• セッションルームわぐているず

意外と気付かないこと

当ルームにご相談いただく多くは、

大体が「人からみて問題と思われる犬の行動」です。


それって本当に問題行動?

と思う事例もいくつかあります。


というのは、人間がその行動を起こさせていることが多いからです。

ん???

問題行動で悩んでいるのに、その行動を引き起こしてるのは自分か?!(*_*; ↑は過去のわたし。。。


愛犬の攻撃性に悩み、

シーザー的な訓練方法、

陽性強化法、

オオカミをトレーニングしてる海外インストラクターetc.

様々なドッグトレーニング法を学び、インストラクターから指導を受けました。


結局、一番理にかない、その理念に同意できるのであれば誰にでもできる

犬の行動が変わるメソッドがテリントンTタッチでした。


今までの愛犬との付き合い方、クライアント様とご愛犬、

プラクティショナーとして活動してきた約10年の間で

こんなに変わるのか!と思うことが本当に多かったです。


今のトレーニング方法で改善されないケース、

テリントンTタッチのメソッドを取り入れてみませんか?






我が家に来てからひと月半くらいで、理由はありますがガッツリおやぢくんを咬んしまったえぽっちくん。その後も度々トラブル勃発 Σ(゚Д゚)

時を経て約8年、ぺったり寄り添い「撫でろ~撫でろ~」と毎日すりすりしてきます (^.^)



セッションルームわぐているず


COPYRIGHT © セッションルームわぐているず ALL RIGHTS RESERVED.

12314119_916980021720201_922183350888598